ブログBlog
  • 2017.09.24

    第4期グループプログラムスタート

    今日からグループプログラムの第4期がスタートしました。
    8回にわたり、同じような悩みを持つ仲間どうしで一緒に学んでいきます。
    関東だけではなく、北陸・中部地方から新幹線で通われる方も。

    初回は悩みをシェアし合うことが中心。
    ペアになりお互いの人生を追体験し、「そっか、ここまで頑張ってきたんだね」とココロから理解してもらい承認してもらう。
    本当にお疲れ様、十分頑張ってきたよね、とお互い声を掛け合う姿は素晴らしかったです。

    このプロセスってとても大切。
    人から理解してもらい承認してもらい癒してもらうことによって、はじめて自分自身を癒してあげることができる。
    対人関係の悩みの場合にはこのプロセスから症状改善がスタートするといってもいいくらい。

    オフ会とか自助グループとか活用してみるのもいいと思いますよ。
    どうか一人で抱え込まないでください。

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.