ブログBlog
  • 2017.08.15

    「脇見恐怖症がすっかり軽くなりました。やりたいことを諦めずに済みそうで助かりました」グループプログラムはこんな雰囲気です

    グループプログラムの第3期が終わりました。
    8週間の連続講座。
    症状軽減とコミュニケーションについて取り組みますが、仲間とともに段階を追って進んでいくことができるのがポイント。
    対人関係の悩みの場合、グループで学ぶというのはやはりとても大きな効果を発揮します。

    今回は高校生・大学生から40代の方まで幅広い世代の方が集まって一緒に学びました(全員が脇見恐怖症で悩んでいるところが共通でした)。
    名古屋など遠方から参加してくださる方も。

    当オフィスのプログラムの特徴は、ワークを中心にとにかく楽しく実践的に学ぶこと。
    時にはスタジオでのヨガ(ヨガの先生に特別に来ていただきました!)やカラダを動かして感情を解放するワークなども。
    回を重ねるごとに参加者のみなさんの表情がどんどん柔らかくなり、コミュニケーションスキルもぐんぐん上達していきます。

    講師をしている僕自身、メンバーのみんなと一緒に学ぶ時間がとても楽しくて、ほんとにいい時間をすごせました。
    ご参加のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

    ちなみに、クラスで学んだ主な内容は次の表をご参照ください。
    200人を超える脇見恐怖、視線恐怖、対人恐怖症の方々のこれまでのサポート実績を踏まえた実践的・専門的なカリキュラム。ワークを通じ、8週間で徐々に深めていきます。
    時にはホームワークも出るのですが、みなさんしっかりと取り組んでくださり、僕もすごくやりやすかったです。

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.