ブログBlog
  • 2016.04.05

    回避=さぼり、ではない

    新年度がはじまりましたね。
    新しい環境がはじまり、ワクワクする面もあれば、「うまくいくのだろうか」とドキドキしたり不安になることもありますよね。
    もしかすると、ドキドキや不安の方が圧倒的に大きく、ときには逃げたくなってしまうこともあるかもしれません。
    それが可能であれば、回避はしない方がいいと思います。ですが、時には回避せざるを得ないときもあるでしょう。
    やむを得ず回避してしまったときは、こう思ってください。
    「回避=さぼり、ではない」って。
    さぼっているのではなく、一生懸命に、回避という「行動」をしているんです。そうやって頑張っている自分をまずは認めてあげてください。
    そして、一息ついてから、一生懸命さを次から ちょっと違う方向に向けてみましょう。
    新しい環境、楽しめる部分もきっとたくさんあると思います。その部分はぜひ楽しんでくださいね。

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.