ブログBlog
  • 2016.03.04

    うまくいかないとき

    調子のいい時も、いまいちな時もあると思います。
    せっかく何かきっかけをつかめたような気がしたのに、思うようにいかなくて落ち込むこともあるかもしれません。
    でも、いろんな時があるのはしょうがないです。それが自然の本質なのですから。
    この世界のすべてのものは瞬間瞬間に変化しています。だからこそ、このつらい状況だってやがて変わっていくのです。
    「この権力を永遠に」「永遠の命や若さを」と求めたばかりに苦悩や悲劇がはじまるのは、物語、小説、映画のお約束のストーリーですよね。
    うまくいくときも、いかないときも、どちらも「ああ、いまはそうなんだな」。肩の力を抜いてそう思えたら、きっとラクになるかもしれません。

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.