ブログBlog
  • 2018.08.03

    相手の評価は絶対的なものなんかじゃない

    ついつい相手の評価を気にしすぎてしまうことってありますよね。

    「相手からどう思われているんだろう」
    「変なふうに思われたらどうしよう」
    「がっかりされたらどうしよう」
    など。

    でも、
    相手の評価は絶対的なものではありません。
    あくまで一時的で主観的で勝手なもの。

    ロシアW杯の参加前、サッカー日本代表の本田選手や長友選手はさんざん批判されていました。
    中には「老害」「もう終わった人間」「ごみ」など目に余るものも。
    でも、大会がおわってみたら人は簡単に手のひらをかえします。
    「感動をありがとう」「批判してごめん」って。

    人は深く考えて相手のことを評価判断してるわけじゃないんです。
    単なるその時ほんの一瞬だけの気分。
    実は実態など存在しない幻みたいなものです。
    それに振り回される必要はないですよ。

    自由に生きましょう!

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.