コミュニケーションの悩み

201703.26


会話中の沈黙が怖い。
いつも話につまってしまう。
なにを話題にしていいのかわからない。
人と親しくなるための方法がわからない。

コミュニケーションに関し、こんな悩みをよく聞きます。
僕も同じような悩みを持っていた時期があるので、お気持ちよくわかります。

コミュニケーションはスキルです。
やり方を知って練習すれば、だれでも簡単に上達しますよ。

4/9の京都ワークショップではそんな練習をします。
定員に達しましたが、ご要望をいただいたので、お席の増席をしました。
皆さまからのニーズがあれば、都内や他の場所でも開催を検討したいと思います。
(ご要望があればぜひメッセージくださいね!直接声をいただくことで皆さまがより必要としているものを届けることができます)

参加の方には、コミュニケーションにもう困らなくなる、次の資料をプレゼントします。
・話につまることがなくなる「話題展開シート」
・相手とココロがつながり親しさが増す「質問集」

グループプログラムTaijin塾でもこの資料を使って学びましたが、参加者の方からはこんな感想をもらいました。

「これがあればもう無理して話題を見つけなくていいと思った。
こんな風にすればどんな会話をしたっていいし、人との仲が深まります!」

コミュニケーションスキルがあれば、対人恐怖症、脇見恐怖症などの症状をもっていたとしても、ちゃんと人とつながることができます。
人とつながることで、結果として症状もなくなっていきます。
いろんなよい循環が人生に起こりはじめますよ。

⇒京都ワークショップの詳細は goo.gl/69K8Rn

LINE@でワンポイントアドバイス

無料対人恐怖症、視線恐怖・脇見恐怖症、不安障害の克服や改善に役立つワンポイントアドバイスをLINE@で配信しています。

登録&解除は簡単!ワンクリックだけ!
登録時に個人情報を記載する必要はありません。
登録していることを他の人に知られることもありません(グループメンバーはわかりません)

友だち追加数