「マインドフルネス」&マインドフルコミュニケーション体験ワークショップ

201905.25

「マインドフルネス」&マインドフルコミュニケーション体験講座

禅僧から直接マインドフルネスを学んでみませんか?

「マインドフルネス」ってご存じですか?
ここ数年で世間への認知度がかなり高まってきたので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

マインドフルネスとは、いまこの瞬間の思考や感情に気づくこと、です。
そして、思考や感情の影響を必要以上に大きくしてしまうことから自由になるのを目指す手法でもあります。

マインドフルネスを取り入れた心理療法は、「新世代の認知行動療法」とも呼ばれ、世界中で急速に広まってきています(残念ながら日本国内では提供できる病院やセラピストはまだまだごくわずかですが…)。特にうつや不安・恐怖関係のココロの悩みに大きな効果を発揮します。さらにはこの「マインドフルネス」、コミュニケーション能力の向上や、仕事のパフォーマンス発揮、幸せな人生を送るためにも効果があることがわかっています。

当オフィスでも「マインドフルネス」をワークの一つとして導入しています。
マインドフルネスだけで脇見恐怖症や視線恐怖症の悩みや対人緊張がすべてよくなるわけではないのですが、症状改善のベースをつくるのに欠かせない要素になっています。

このたび、マインドフルネスの本家・源流ともいえる禅僧の方から直接「マインドフルネス」を学ぶワークショップを開催いたします。マインドフルネスのトレーニングとあわせ、マインドフルに人とつながってみるためのワークもあわせて行います。
参加者は同じ悩みを抱えた方だけという安心の場で、一緒に学んでみませんか??

  • 「マインドフルネス」が気になった方
  • 幸せをしっかり感じる人生を歩んでみたい方
  • 神経をすり減らす毎日の疲れを少しでも取りたい方
  • 同じ悩みの人とコミュニケーションをとってみたい方

そんな方はぜひ講座にお立ち寄りください。
仲間とともに、楽しく一緒に学びましょう。

日程等の詳細

◎2019年6月22日(土)
 18時30分~21時(開場18:15)

◎場所:築地社会教育会館「第二和室」
   東京都中央区築地4丁目15番1号(地下鉄東銀座駅徒歩5分・築地駅徒歩7分、大江戸線築地市場駅徒歩5分)
   アクセス詳細⇒https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji#accessArea

◎持ち物
 あぐらを組んでも大丈夫な服装

◎ファシリテーター
  藤井隆英:曹洞宗(禅宗)僧侶。禅健康法第一人者。zafu代表。身心堂 主宰
  森昭一郎:カウンセリングオフィス kizkey代表

◎費用について
 参加費3000円(税込み)
 当日現金にてご持参ください

◎お申込み
 こちらのお申込みフォームからお願いいたします。

 

 

 

LINE@でワンポイントアドバイス

無料対人恐怖症、視線恐怖・脇見恐怖症、不安障害の克服や改善に役立つワンポイントアドバイスをLINE@で配信しています。

登録&解除は簡単!ワンクリックだけ!
登録時に個人情報を記載する必要はありません。
登録していることを他の人に知られることもありません(グループメンバーはわかりません)

友だち追加数