ブログBlog
  • 2018.04.18

    下を向くほどに苦しくなる

    こんにちは。
    4月からはじまった新学年、新年度、いかがお過ごしでしょうか。
    毎日頑張ってる自分を認めてあげてくださいね。

    まわりのことが気になって怖くて顔を上げられなくなることってあるかもしれません。
    みんなから見られているような気がしたり、何か噂されてるように感じたり。
    場合によっては自分の雰囲気で迷惑をかけているように思ったり。
    そして苦しくてついつい下を向き続けてしまう。

    でも、下を向き続けるのはあまりお勧めしません。
    姿勢が下向きになることで、心の状態や思考内容もより一層ネガティブモードにはいります。
    周囲の状況がより見えなくなるので、まわりが実際よりも脅威に見えてきます。
    下を向き続けるほどに、周囲が敵に感じられるようになっちゃうのです。

    一息つき、顔をあげてまわりを見渡してみましょう。
    あまり無理をしすぎなくてもOK。できる範囲で。

    あなたが感じているほどには、あなたのまわりは敵ではないですよ。

    ▼リクエストに応じてグループプログラムの平日クラスを前倒し開催決定⇒https://goo.gl/gTkbAU
    ▼ミニセミナー最新情報。平日昼、夜も開催。⇒https://goo.gl/wRrhMs

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.