ブログBlog
  • 2022.12.14

    「症状がなおったら行動しよう」はもったいない

    「脇見恐怖がなくなったら」

    「人前で緊張しなくなったら」

    「不安がなくなったら」

      ↓

    「そうなったら行動しよう」

    
    

    こう思うことってあるかもしれません。

    
    

    でも、

    これだといつまでたってもなにもできないままになっちゃう😢

    
    

    「ネガティブな状況をゼロにしなきゃ」という焦りが症状を強くしている側面も大きいですしね。

    
    

    【症状がどうあれ、自分がやりたい行動をとってあげる】

    
    

    症状を克服した人たちに「同じ悩みの仲間へのメッセージある?」と聞くと、多くの人がこのこのことの大切さについて語ります。

    “症状がなおるのを待っていたら、人生終わっちゃう”

    そう語る人も。

    
    

    ちょっとづつでいいので自分のしたい行動をしてあげてくださいね🍀

    自分のために😊

    
    

    【お知らせ】

    脇見恐怖症の半日グループワーク、リクエストにお応えして名古屋で3年ぶり?に開催することになりました🏯

    詳細→https://iiqb1.hp.peraichi.com

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.