ブログBlog
  • 2017.12.13

    「脇見恐怖症は一生治らない」と掲示板みて絶望する必要ありません

    脇見恐怖症から抜け出そうと、ネットでいろいろ調べることってありますよね。

    悩んでいる人のブログをみて、
    「苦しんでるのは自分だけじゃない」
    と安堵や勇気が生まれたという方も多いです。

    同時に多いのが、
    ネットの掲示板みて悪化した、という方。
    「この症状は一生治らない」
    「人生終わった」
    というネガティブな記述を読んでいたら絶望して症状が悪化したという声を、特に高校生・大学生からよく聞きます。

    「一生治らない」
    と感じるくらいに追い込まれる時ってあるかもしれません。
    治そうと必死なのにどうしていいかわからない。

    でも、大丈夫。
    やり方さえ間違わなければ確実によくなります。
    絶望する必要なんかありません。
    治っている人はいくらでもいますから。

    脇見恐怖症の体験談をここで一つ紹介します。
    中学校から脇見恐怖症に悩んでいた大学生。
    彼もまた、ネットの掲示板の記述をみて絶望に追い込まれた一人です。
    5回のワークを経て、10段階の10から2に症状が軽減。
    彼からのメッセージは、
    「絶望する必要なんか本当にありません」
    体験談

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.