ブログBlog
  • 2021.05.11

    脇見恐怖・視線恐怖改善のポイントのひとつ 「思考や感情と距離をとる」とは?

    脇見恐怖・視線恐怖や対人緊張など、悩み改善のポイントの一つは

    「自分の思考や感情と上手につきあえるようになること」

    悩んでるときって、どうしてもネガティブな考えや気分がでてきます。

    「嫌われたかも」
    「うまくいかないに違いない」
    「ああ、不安」

    などなど

    出てくるものは勝手にでてくる。
    でも、大事なのは、

    これらはただの「思考」であり「感情」だということ。
    ほんとはただそういうものが自分のなかに浮かんだだけ。

    それらと一歩距離をとってつきあっていく。

    クラスではそんな練習もしています。
    また、瞑想を続けることで、これがだんだん上手になっていきますよ!

    「距離をとる」ってどんなイメージか
    図示したので参考にしてみてくださいね♪

     

     

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.