ブログBlog
  • 2021.01.04

    症状があろうと、やりたいことやってみよう!

    年おめでとうございます。

    2021年、ほんとはどんなことしてみたいですか??
    脇見恐怖、視線恐怖や対人緊張、まわりの理解など、すべての制約をいったんせはずして考えてみると??

    ほんとはやりたいことたくさんあるのに、
    症状のせいで

    「どうせムリ!」「できない!」

    と以前の僕は思い込んでいました。

    でも、本当はそんなことないんですよね。
    できないと思うと、できない側面ばかりが見えてくる。
    できない理由がたくさん頭にうかんできちゃう。

    症状って、たしかにしんどいですよね。
    つらいこともあると思います。

    でも、そのことと、
    自分がやりたいことができないかは、まったく別。

    実は本当は症状の制約なんて存在していなくて、制約があるというフィルターがかかっているだけ。
    自分がつくりだしたほんとは存在しないマボロシの敵と戦っているだけなんです。

    だから、

    2021年にやりたいこと、

    どんな形でもいいし、
    どんな規模でもいいから、

    やってみようよ!!
    もちろん自分のペースでいいので!!

    自分を幸せにしてあげてくださいね。
    今年も応援しています。

Copyright (C) Kizkey. All Rights Reserved.