対人恐怖症,視線恐怖症,脇見恐怖症のための「マインドフルネス」トレーニング体験講座

201607.13

対人恐怖症、視線・脇見恐怖症、不安障害、その他の神経症でお悩みのみなさん。
対人場面の不安や恐怖から自由になるための基礎体力をつけるトレーニング手法を学んでみませんか。

 

そんな方法あるの?って思うかもしれません。

それが、あるんです。

 

みなさんは「マインドフルネス」ってご存じですか?

ここ数年で世間への認知度がかなり高まってきたので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

 

マインドフルネスとは、いまこの瞬間の思考や感情に気づくこと、です。

そして、思考や感情の影響を必要以上に大きくしてしまうことから自由になるのを目指す手法でもあります。

マインドフルネスを取り入れた心理療法は、「新世代の認知行動療法」とも呼ばれ、世界中で急速に広まってきています(残念ながら日本国内では提供できる病院やセラピストはまだまだごくわずかですが…)。特にうつや不安・恐怖関係のココロの悩みに大きな効果を発揮します。

さらにはこの「マインドフルネス」、コミュニケーション能力の向上や、仕事のパフォーマンス発揮、幸せな人生を送るためにも効果があることがわかっています。

なので、心理療法の領域のみならず、ビジネス界、教育福祉分野などあらゆる分野に広まってきてるんです。GoogleやFacebook、ゴールドマンサックスなど名だたる企業がこぞって社員研修に取り入れていることも広く知られるようになってきました。

当オフィスで提供しているプログラムでも、マインドフルネストレーニングを取り入れています。「症状克服のための4ステップ」を支える重要な基盤となっているのです。

 

マインドフルネスを学ぶと何がいいって、

「不安や恐怖から自由になるチカラがぐんぐん上がる」んです。

つまり、

対人恐怖症、視線恐怖、脇見恐怖症、不安障害を克服するための基礎体力を身につけることができるんです。

日々生じるツラい出来事から受けるネガティブな影響を弱めることもできるんです。

さらには毎日の中で幸せを感じる瞬間を増やすこともできるんです。

その一方で、クスリのような副作用はありません。

 

これは素晴らしい。

 

しかも、マインドフルネスは自分でトレーニングすることができるんです。

というか、自分で日々トレーニングするしかありません。

 

知識として知ったからといってどうなるものでもないのです。

クスリと違い、誰かが治してくれるものではありません。筋トレやスポーツと同じだと思ってください。やらなければ伸びないし、努力すればその分だけの見返りがあります

 

でも、やり方を知らないことにははじまらないですよね。

 

そこで、今回、「マインドフルネス」トレーニングを実際に体験できるショート講座を用意してみました。

マインドフルネスって何?というところから学べます。講座を受けたその日から、自分でトレーニングを試してみることができるようになります。

 

☑「マインドフルネス」が気になった方、
☑症状の苦しみから抜け出すとっかかりがほしい方、
☑幸せをしっかり感じる人生を歩んでみたい方、
☑神経をすり減らす毎日の疲れを少しでも取りたい方、

 

そんな方はぜひ講座にお立ち寄りください。

仲間とともに、安心できる場で、一緒に学びましょう。

 

対人恐怖症,視線恐怖症,脇見恐怖症のための「マインドフルネス」トレーニング体験講座
〜対人場面の不安や恐怖から自由になるトレーニング手法を学ぶ〜

◆日時
2016年7月25日(月) 19:00~21:00
(受付開始 18:45~)

◆場所
中央区産業会館 和室
東京都中央区東日本橋2-22-4
(都営浅草線 東日本橋駅/JR総武線 浅草橋駅/都営新宿線 馬喰横山駅/JR総武快速線 馬喰町駅)【アクセス】

◆参加費
2000円

◆お申込み方法
こちらのチケットサイト(yahooが運営するチケットサイト)からチケットの手続きをお願いいたします。
※クレジット・コンビニ決済が可能です
※ニックネームでのお申し込みOKです

◆お問合せ
 ご不明な点はお気軽に当オフィスまでお問い合わせください

それではみなさまのご参加お待ちしております。

枯山水

LINE@でワンポイントアドバイス

無料対人恐怖症、視線恐怖・脇見恐怖症、不安障害の克服や改善に役立つワンポイントアドバイスをLINE@で配信しています。

登録&解除は簡単!ワンクリックだけ!
登録時に個人情報を記載する必要はありません。
登録していることを他の人に知られることもありません(グループメンバーはわかりません)

友だち追加数